木蓮の涙 – スターダスト☆レビュー

今日( 2019年5月12日 )は母の日ですね。今日は亡き母を想いながら、スターダスト☆レビュー の 『 木蓮の涙 』を取り上げたいと思います。

大切な人やペットを亡くした悲しみを歌った曲はたくさんありますが、この曲は日本で最も支持されている曲のひとつではないかと思います。

スターダスト☆レビューがデビュー30周年記念ライブのときに歌ったこの曲の You Tube 動画には、今日の時点で 1,400 件 以上のコメントが寄せられ、多くの方が大切な人やペットを亡くした悲しみ、亡くなった方へのメッセージなどをコメントに書いています。 ↓

この動画は何十回と視聴していますが、本当に良い曲だと思います。このときのヴォーカルの根本さんは、神々しくさえ見えます。

僕は29歳のときに母を亡くしました。母はある日突然、天国に旅立ってしまいました。母は僕が病気で寝込んでいる時に、一晩中、僕の横に寄り添って神様に祈ってくれるような、とても愛深い人でした。この『 木蓮の涙 』や、コブクロの 『 蕾 』を聴くと、母のことを思い出します。

これらの名曲をピアノで演奏して You Tube に アップしてくれる人がいるのはありがたいことです。今日は miso35 さんの演奏による『 木蓮の涙 』を共有して終えたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

ピアノ愛好家。特に好きな作曲家はベートーヴェン、ショパン、ジョージ・ ウィンストン。ピアニストでは志鷹美紗さんの演奏が一番好きです。田舎暮らし。読書と動物と美術鑑賞も好き。